2010年5月17日月曜日

無常迅速



最近ものごと全てが早く感じます。車も自転車も歩く人も、時間もです。
空を見上げりゃ雲まで早く流れている。
人との会話もレスポンスよく交わし判断も迅速にしないと置いて行かれちゃいます。
いやぁ〜、実際に早いかも、みんな忙しいくて時間がないんですね。

ランチの時も「どれがおいしそう〜かな〜〜」と迷っていないでスパッと決めないと店員さんに「はよせぃ!」と嫌がれます。向こうも昼休みが勝負ですから^^。

ワタシも相当早い方ですがわかってきました。早いところではより早く、ゆっくりのところは焦らずゆっくりと。ですね^^
最近すこし「落ち着いてきたね」って言われるけど、どういうことなんだろ〜〜??

0 件のコメント:

コメントを投稿