2011年2月11日金曜日

珍しいりんご



先日リンゴ農家の方から今まで食した事のないリンゴをいただきました。
「ぐんま名月」「あおり21」「しなのゴールド」
「とき」「コスモふじ」「みたかふじ」

誰にも差し上げずに全部欲張りなワタシ達でいただいてしまおうと思っています。スミマセン^^
「これは洋梨みたい」とレポートにまとめながら今日も朝から晩まで美味しく戴いています。

リンゴって奥が深いのですねぇ〜。
交配ルーツがあって「ふじ」のお父さん、おかぁさん、おじぃさん、おばぁちゃんなど家族全部がわかるのです。遺伝子の型を解析すれば素性もクセもそして性格も全部わかっちゃうのです。

ワタシの怠け根性も誰か祖先の遺伝子を受け継いでいるんだ^^安心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿