2012年3月5日月曜日

ニセコ最終日

最終日は朝から雪が降っていたので、よっしゃー(^_^)/ きた〜
チェックアウトすませてバスでゲレンデへ。
一番登るぞぉぉ〜
勇んで山頂へ!
積雪は10cmくらいだそうで、見た目より積もってなかったみたい。


25分ほど歩いて山頂に到着です。


キング第4リフトです。今時珍しい一人乗り^^
そこにはゲートがあってオープン時のみ山頂へ登れます。
パトロールさんがいて「必要注意事項の看板を必ず読んでから登って下さい」と言っていました。
個人の自己責任ですね!!
数年前まではビーコンチェックされていたそうですが、いまはありませんでした。

日曜日の山は我先にと大賑わい。ヤバそうな斜面にもどんどん入っていたから、本当にヤバ〜ィ。


滑ってきたところ。


スキー場エリアから外れた所に降りると山道をスキー担いでトボトボと歩かねばなりません。
そこで、なんとか滑って帰れないものかと見つけた道です。
尾根をグル〜と回ってハナゾノ308スキー場に出ました。

様変わりしたヒラフにドギマギしながら青森チームは楽しんできました。
でっかいですねぇ〜。
これ、全山パウダーだったら凄い!!
S藤さんをはじめ、お世話になり、ありがとうございまた。
来シーズンも……^^
それから宿泊先のウッディノートさんも有り難うでした。

八甲田パウダー厳寒期は終了です。
大阪に出発します。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿