2011年10月23日日曜日

大阪ミナミ

大阪は大きくキタとミナミにわかれています。
キタはオフィス街でビルがおおく、ミナミは庶民の食と遊びの街。
今日はミナミにある道具屋筋になにかおもしろいモノはないかな〜と
覗きにきました。道具屋筋にはたこ焼き器や看板メニュー等、
お店を開店するのに必要な一通りのものがそろっています。

人がいっぱいの道具屋筋


大きな看板から爪楊枝までそろっています。


土産物、こんなのアリ?!ダメですよね〜


震災直後は節電で電飾も自粛していましたが、今はもとにもどりました。


久しぶりに「今井」のきつねうどん。
あぁ〜この味は大阪ならではのほっとするだしの味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿