2011年8月19日金曜日

前線と一緒

深夜に大阪到着です。
今回は一番参ったですねぇ〜。一時はどうなる事かとおもいました。

高速でそのまま帰ろうか?、七号線を利用しようか?と迷ったのですが碇ヶ関で降りました。
既に矢立峠を過ぎた辺りから強い雨。途中、道が削れていて片側通行の大渋滞です。
秋田自動車道はワイパーフル作動で切り抜けニカホ市に到着。
山形自動車道に入ったらすぐに酒田で通行止め!

高速も国道も210mm以上の雨で通行止めになるとは知らなんだーー。

大渋滞の七号線を新潟向けてソロリソロリ^^
もの凄い雨で前の車が見えないので脇に停めようかと思ったけどテールランプが微かに見えるので付いて行くとななんと、七号線も通行止め!!!

「スンマセン、新潟に行きたいのですが〜?」
「それじゃ345を走ってください!」
どしゃ降りの中での会話。国道345って何処にあるんねん!
山の中を抜けて日本海側にでるらしいです。

それがまた大渋滞、いや大停滞!
何台かは強引にUターンしていったけど、したってねぇ〜^^
おしっこもしたくなってきた(゚Д゚;)
そりゃ〜狭い道をトラックがいっぱいで曲がるのにもスレスレ。途中からトラックはコッチ、2m以下はアッチと仕分けされ更に山道へ〜
「おぉ〜ぃ、ここはどこだぁ〜」
ナビを見ているけどまだ「山形県」
横の川がもの凄い濁流で「ゴォーッ」いっていて「落ちたらおしまいだね〜」

やっと七号線に出て海側を走り、山の中にはいって「ぶどうスキー場」って変な名前のある峠を越えたら新潟県。朝日から高速です。もう安心^^
その高速も新潟、米山、上越、糸魚川、富山、金沢、福井、そして米原。
全部、雨雨雨雨&あめ〜〜
長浜で「やばいっ」という程のどしゃ降りでほんとに前が見えない。
その上、前に車が走っていない!

ほんまに前線と一緒に南下しました。
いや、つれて来ました。今、甲子園高校野球は中断です。

0 件のコメント:

コメントを投稿