2012年2月10日金曜日

02/10

八甲田タモヤチ山頂は今日も強風です。ロープ駅の中からスキーを履いて飛び出したろ〜かな、と思う程、風が吹いています。

お客はスキーヤー4名、ボーダー1名の一発勝負型で勢揃い。朝イチのモッコはいいですなぁ〜。ノートラ斜面を暴れ降りです。後からガイドクラブさんが見えたので少しは遠慮しとこ!とは思ったのですが^^。
振り返ればぐちゃぐちゃにしてしまいました。

すぐにロープ2本目乗車。
近場かな?の予想がはずれTakumaガイドさん「銅像へいくよぉ〜」だって。
良いですね〜サウンドグッドグッドです。

タモヤチ沢は雪が深いのでほぼ直線降りでオーバーヘッド!
前岳の中腹まではシールをつけて登り、深雪大斜面をこれまた、好き放題滑りの今期印象に残る滑りの一つでした。これで昼から「赤倉大斜面」なんて行けたら……、帰りのバスの中の話題でした。

昼からは強風の為ロープストップ!ゲレンデ2本&三内温泉セットで終了です。
明日からは最高の新雪ですかねぇ〜



タモ沢をおりて登る用意。スキーを履いてココまで沈みます。


前岳中腹に到着。腰まで潜りながら滑る準備です。
見える斜面は全部ノートラ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿