2012年2月3日金曜日

節分


02/03今日は節分、ほんとに月日の経つのは速いですね〜。

さらにさらに雪が積もって真っ白ヶ^^
今年の雪はなんだか白く感じるのですが……どうなんでしょう〜

今日は変則モッコ沢コースでした。大きなウネリとツリーホールが待ち構えるダイナミックコース、TVゲームみたいで上手くかわして進みます。
よく見えているのにウネリの高いところからたびたび落ちてガイドさんに迷惑をかけています。
スミマセン(_ _ ")
薄らとしか見えないと超安全滑走。でもハマっちゃいます^^

フワフワの雪に頭から突入すると窒息しそう!慌てて顔の前の雪をかき分け浮かび上がります。雪崩で埋まるとこんなんかなぁ〜?てね。
ストックのひもに手を通して転倒すると手の自由が利かないときもあります。
息が出来る状態なら先ずザックを外し、スキーのビンディングをはずし、とりあえず頭を上に^^します。スキーを運動場の鉄棒のように両手で支え脱出です。ときどき「あれ〜?ストックがない!」(・ω・;)
ツアーの場合は大抵ガイドさんが吹っ飛んで来ますが……、女性のときは速く、ワタシの場合はやや遅く感じるのですが〜〜。
何回も深い雪で転倒している経験?からデシタ。

明日からはいいお天気かも!

0 件のコメント:

コメントを投稿