2012年4月4日水曜日

強烈低気圧

4/3は勇んで山へとロープに列んでいると強風運転中止!
ゲレンデで午前中滑り、昼からはスカ湯のNサン部屋に押し掛け、延々深夜まで反省会?でした。
この日はスカ湯宿泊(*_*、)。

4/4、朝起きてびっくり!外は猛吹雪です。
スクールまで超スローで下りて来てチョット待機。
今日はスキー場もロープも全部悪天候の為にお休みです。
勿論、表には誰もいません!
「昼食に山荘へいきましょーか?」と表へ出たのですが、小屋の前が登れない!
山荘はそこなのに平井さんがスコップで雪をかき分け、上から下まで雪まみれにながら到着です。
「わぁ〜よくきたね!!」だって^^

そして今度は車が埋まってうごかない・゚゚・(>_<)・゚゚
三人掛かりで雪を全部どけてやっと脱出です。長時間ありがとうございました。
この春のあらしは凄かったですね〜。通年ならこの時期は山越えしているのにど〜なっているのかな?


食事後、帰るのも大変!


大岳避難小屋とは違います。八甲田スキースクールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿