2012年5月17日木曜日

Cloudクラウド

Cloud=ネット上の雲です。
もうご存知と思いますが、コレは助かります。
以前はファイリングで資料やら作品を整理保管していたのですが、今は100%データー保存!
自社で保存せずに専門の会社に保管してもらった方が安心、安全、セキュリティも万全です。

個人用でしかも無料のクラウドサービスが増えてきましたねっ。
インターネットを介してポイ!とほり込むだけ!
iCloudのように同調さえしておけば勝手に保存!
スキーの写真などは1000枚以上あるので、
とりあえず「撮ればホイホイ」^^
ゴキブリじゃないけど全部サーバーにほり込んでしまいます。

ワタシは現在iCloud、dropbox、googleを使っています。
いずれも無料で2〜5GBぐらいまで使え,それ以上は有料かな。
以前SugerSyncを有料版30GBを使っていたけど、ちょっと複雑でやめました。
最近yahooもあって5GBまで無料、プレミアムは50GBまで使えるのは魅力。
これもいいかな?っと思案中^^
(マックではyahooBOXのアイコンが出てきません)

それと、使う目的とOSの対応を考慮する必要がありますねえ〜
マックならやっぱりiCloud、dropbox.
ウインドウズならSkydrive、Ndrive、dropboxですか。officeが使えるので。

でも,マックのicloudは設定の仕方がわるいのか何でもかんでもサーバーに勝手に行っちゃて、それも少々ウザイなぁ〜と。
iphoneは同調を外しました。

まっ、無料版が沢山出ていますので,上手く活用されたら便利かもしれません。

今,もの凄い雷でBS放送が怪しい〜




0 件のコメント:

コメントを投稿