2010年11月18日木曜日

京都紅葉



京都紅葉へ行ってきました。嵐山に行こうと思っていたのだけど少し寝坊^^
従って東山の東福寺、南禅寺、永観堂、と回ってきました。

今年は昨年より奇麗です。今週末の連休辺りが最高でしょうね。

でも紅葉は難しい〜、同じようなモミジが沢山ある場合は特に難しいです。
モミジの葉は細かすぎて全体ではベタ〜っとフラットになってしまいます。
目で見た感じの再現はワタシにはむりかな〜、何回やっても気に入らない!
晴れたら晴れたで、コントラストが強すぎるしね。
4X5やエイトバイテンなら別だけど……。

夜間のライトを使った方がきれいに出るかも、時間があればライトアップに一回挑戦してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿