2011年6月20日月曜日

マーク



スタバのデザインがだいぶ前に変わっていたのに気がつかれましたか?3月頃全世界変わりました。
う〜ん、4回目かな?

周囲にSTARBUCKS COFFEEと入っていたのがなくなりおね〜さんだけ、コーヒー屋と文字をいれなくてもわかってくれるだろう〜と思ってはずしたのかな?と勝手な推測です。
ですよね^^丸いグリーンのマークを見たら「スタバかな」とおもいます。
そのように思ってもらえるまでが大変だけど^^。

イメージを感じさせるマークって大切ですよね。なんか、このマークのスキーはよく曲がりそうな気がするし、この板は高いけど持っていると上手そうに見えるし……(;゚ー゚)。

「来期こそイメージを一新して」とワタシもニコニコしたマークを作りべたべたと貼ってみようかと思うのですが、永年身に付いたものは中身が一緒ではねぇ〜。


八甲田でご活躍の渡辺ヒカリさんが展覧会に出展されるそうです。

1 件のコメント:

  1. コーヒー以外の分野に事業展開するらしいですね Hiro

    返信削除