2011年6月28日火曜日

大阪時空広場



大阪駅の上にある時空広場です。
風通しが良くて座っているとついつい眠たくなって、時間の経つのを忘れてしまう広場の事かなぁ〜?もうひとつ時空の意味が分かんない。物理学的に言うと時間と空間を………???

現在の私見だけど大丸↑阪神→阪急↓伊勢丹→ルクア↑かなぁ〜
大丸は商品豊富な東急ハンズを上層階にひかえ、梅田地下街との連絡通路にもなって大幅な集客アップ、期待された伊勢丹は袋状態でやや思惑はずれ、そのてんルクアはポジション的に北側出口を押さえている感じ。
阪神は食品や催しで大健闘、阪急は普通、でもingsはカンコ状態です。

おもしろいですね〜。
大阪、いや関西人はリアルですからね。
当たり前だけど、いい物は高くてもいいし、チープなものにはそれに見合った代金を払う。価値=代償です。
これは正しくて、関西は何でも「値切る」ではなくそれなりの価値を物に求めているからです。
関西はそれだけ厳しく、関西で認知されれば何処でも通用すると思います。

ブランドなどの付加価値をどの程度認めるかはそれぞれですからねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿