2010年6月28日月曜日

6/28



あちぃー。昼食時、隣のビルへのわずかな移動さえイヤになります。

家の近所に交通機動隊の基地?があって白バイやら、青バイ、パトカー、覆面等が絶えず出入りをしています。ガソリンスタンドも同じでよく並んで給油をするのですが、特に青バイは格好良くジーッと見てしまいます。写真を撮ろうかなぁ〜と思うのですが、逮捕されそうで……ピストルももっているしね。

そんな彼等も制服を脱げば弱そうな可愛いアンちゃんで同じ電車の駅から乗り合わせたり、すれ違ったりします。でも、すごいのは車がやっと通れるような細い道の横断歩道の信号で彼等は青になるまで暑い中をジーッと待っています。当然と言えば当然ですが、キッチリ白線の上を渡ってきます。なんか尊敬しますね^^

ワタシは信号なんて関係ない!です。スミマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿