2010年6月6日日曜日

bang


何でも熱しやすい性格なんです。

先日プラネタリウムに行ったのがキッカケで宇宙や星の話で盛り上がっています。
おもしろいですね〜。今見えている北極星は400年前に放たれた光らしいです。徳川家康が幕府を開いた頃出発した光なのかな〜?。
今読んでいる本によると地球の誕生から今までを一年とした場合、
1/1の午前0時に地球が誕生して原始的な生命の誕生は5月の初旬、魚類の発生は11月の半ばで30日頃には陸に上がるらしいです。そして爬虫類は12月の前半で恐竜の絶滅は12月の15日前後、12月31日の朝に猿人の登場、ホモサピエンスの歴史全般は大晦日の1時間で、キリストの生誕は今から1分前の事らしいらしいです。
笑っちゃいますね^^人間の一生はどうなりますかね?

ある日、宇宙から巨大な隕石が飛んで来て地球に激突しすべてが終わる。
「どうしょう〜」
「う〜ん、美味しいものをたべまくるゎ」
「あほか!地球が破裂するんやど」
「ほんなら、ど〜せいとちゅうの?」

また、明日考えよう〜、

www.Banguniverse.com

0 件のコメント:

コメントを投稿