2010年6月22日火曜日

三脚到着



slikのCarbon三脚が届きました。なんとしてでも欲しかったので八月誕生日祝いの前倒し実行です。
もともと三脚不必要派なんですが、夜間撮影にはやっぱしひつようですなぁ〜。
早速、夕方梅田のスカイビルに出かけテスト撮りをやってきました。rawなのでphotoshopにいれて少し補正をしています。まぁまぁ〜かな^^

ついこの間まで「三脚なんていらない」と言い切っていました。はい!。
最近どうも軟弱やなぁ〜

3 件のコメント:

  1. おっ。silkのカーボン三脚。
    おまけに雲台に水平気がついている。
    格好良い。
    三脚は絶対いります。
    特に変なアングルで写真を撮りたいときには重宝します。
    例えば地に這うような位置から見上げて撮るときなんてありがたいです。
    私は、Velbonのカーボンを使っています。
    里山に持って行くときは、
    いつもザックのスノーシューをつけるところに止めています。
    便利ですよ。

    返信削除
  2. Velbonのカーボンですか。いいな〜。
    思っていたより軽くていいのが届きました。
    慣れていないせいか、伸ばしたり縮めたり、なんか扱いにくいデス。

    返信削除
  3. 一緒に仕事をするカメラマンが、
    いつも三脚の足を伸ばしたままにしているので、
    「なんで。」と聞くと。
    これは地形に合わせるために動かせるようになっているのです。
    収納のためでありません。
    と言ってから、縮めるのめんどくさいでしょと言いました。
    確かに伸ばしたり縮めたりめんどくさいですよね。

    返信削除