2010年6月1日火曜日

プラネタリウム



今夜も星は見えません。晴れていても見えないけどね。
先日、中之島のプラネタリウムを見てきました。実は初めてなんです^^
すごい大きなドームスクリーンの上に星が燦然と輝きます。
最近はきれいな実際の星を見ていないからチョット『Wooo~』

北斗七星のさじ部分からファイブスッテプの箇所に北極星があるって知っていました?
マイ星座の獅子座はどこかな〜

どうしてもきれいな星空が見たい方は、ハワイマウイ島で星空ツアーをやっている「Yamapee」さんのHPへ。ハワイに行かれる予定のある方はどうぞ。7月の13日が新月です。
http://www.mauiallstars.com

0 件のコメント:

コメントを投稿