2011年9月4日日曜日

台風一過

のろのろ台風がやっと通り抜けていきました。
近畿圏では大きなな被害がでた地域もありましたが、
大阪市内はこれといって何も被害はなくてよかったです。

さて、たくさんのトウモロコシがあるので
とうぶんは毎日トウモロコシなのです。
昨夜と今夜はコーンスープを作ってみました。
缶詰のスープとは全然違うおいしいスープができました。
★レシピ★…トウモロコシ1本につきの分量です。
●ラップをまいてトウモロコシを3分ほどチンする
●包丁で実をとりだして牛乳100ccとミキサーにかける
●これを鍋に入れ、生クリーム50ccとブイヨン半個入れ、
弱火で煮る。だけです。
素材の味が生きたやさしい味です。
さて明日はなにをつくろうかな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿