2011年9月18日日曜日

GPS

知らない間にGPS位置追跡情報システムを沢山利用しています。
カーナビはもちろん、携帯、スマートホーン、カメラ、その他いろいろ、ちなみに写真を撮影するとその時のデーター(場所、緯度経度なども)がJPEGファイルに自動的に記録されています。
GPSってすごいですね〜。
Googleのサービスで登録した友達が今何処にいるのか、どこへ向かっているのかがわかります


あと10分位で来るな〜ってわかります。
(変な使い方は規制されています)

子供さんや認知症の方、そして建設機材などにつけて盗難防止。
営業マン、タクシー、などの業務管理。
ワタシはよくやるiphoneの行方不明、そして目的地までの案内などなど。
先日のいっていた山地図カシミールをiphoneに入れての地図利用



コチラから承諾や発信していないのにどこで、いつ、なにをしていたか!
バレているのですかね〜。こりゃやばい!やばい!
サーバーには全部はいっているのだろうなぁ〜^^
でも、
八甲田では、どこでウロウロしているのか?埋もれているのか?
はGPSでも何でも使って探してもらわないとねっ^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿