2011年9月20日火曜日

jackson Hole

アメリカワイオミングのジャクソンホールから来ている人(なぜか日本語が上手い)とお昼、一緒でした。
ipadから写真をいただきました。

有名なTeton=フランス語、
昔の映画「シェーン」の最後のシーンです。

町並み、飛行場は山の向こう。

メイン通り、スキー場がみえます。左の看板は映画館だって^^

1948年、上の写真の反対からの景色。

通常は人間より動物の方が多いところで人口の少なさはアラスカについで2番目、1km平方に2人?。
日本でも最近スキー雑誌にも取り上げられ注目を浴びていますが、もともとお金持ちの集まる高級リゾートらしく、冬も夏も人気があってホテルなんかはメチャ高いといっていました。
でも、スキー場は最高!特にJackson Hole Mountain Resortはパウダー天国らしいです。

ぜひいらっしゃい〜っと言っていたけどねぇ^^
話をお聞きしただけにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿