2010年9月8日水曜日

apple



青森リンゴ「きおう」です。とてもおいしい早生種で9月一杯の期間限定リンゴです。

リンゴには本当に沢山の名前(種類)がありますね。
人間の家族のようにファミリーなんですね^^お父さんりんご×お母〜さんりんごから=新しい赤ちゃんリンゴが生まれ命名をされます。
今のところ品格があって可愛い名前がついていますね!
ワタシのすきな名前は北斗!

リンゴって面白いですね^^
アダムとイヴにも登場するし、リンゴを落ちるのをみて「わかったー」といった人もいるし……。
歌にも「りんご」は人気者です。

今話題のiphone、ipad、のApple社もリンゴです。
Macintoshってリンゴの名前だそうです。しらなかったなぁ〜
カナダのMcintosh農園の「りんごの名前」そして、かじる=bite=byteバイト。らしいです。

さあ〜、そろそろ「きおう」をいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿