2010年9月10日金曜日

カメラ



やっと少し涼しくなりました。あと2~3日猛暑日が続いていると白いお腹を上にして魚の様に浮かんでいるところでした。やばかった!

ヨ○○シにちょっと寄ってみました。目的は単4の電池を買う事(どこでも買えますが)と、カメラ売り場でCanonの新製品EOS60Dをさわってみよぉ〜、です。
ポスターはべたべたと貼ってあったのですがカメラはありませんでした。予約受付中です。価格はどの位になりますかねぇ〜。7Dと50Dの中間機種って書いてありましたから。
情報によると性能はすごいです。1800万画素のISO12800まででクロス9点AFセンサー、その上液晶モニターが動くらしいです。見たかったなぁ〜。
Canonは最近お元気でEOSkissX4を出して「すごい!」と思っていたら60Dですからねっ。(50Dはどうするのだろ?)

カメラはCMOSセンサーからのデーターを画像処理してCFカードに書き込むのですよね!キャパの大きさや処理能力の早さが性能=価格、PCと同じです。ワタシは写真はレンズ次第派でして……。
「何を主に撮りたいのか?」がカメラ選びの大切なポイントと思います。小型のデジカメの性能は驚きますよ!。いいレンズで本当にキレイに撮影出来ます。

だから〜〜^^
小ちゃくて軽く、1200万画素位、秒8コマ、70~200mmのズームが付き、AFオート&手ぶれもサービスで付けて5万円以下では無理でしょうか?
お願いしますCanon様。

2 件のコメント:

  1. 私からもお願いします!!Canon様。
    そんなの出たら最高ですねぇ~。パソコンみたいにパーツを買って自作ってのはどうでしょう!? 
    とは言え、やっぱりレンズで雰囲気変わりますね!! 奥深~~~!! 入り込み過ぎると大変な事になりそう…。
    実際に星空を目の前にすると17mmよりもっと広角が欲しくなりました。

    返信削除
  2. こんばんわ、HPきれいな写真がUPされていますね〜。楽しみに拝見しています。
    最近夜空にはまっているみたいですけど、不振な人物として職務質問などされない様にしてくださいね^^。

    そっか〜、やっぱり^^。17mmを持っているのですね。ウ〜〜ン!
    ネットで中古をさがそ〜かなぁ。

    返信削除