2010年9月25日土曜日

映画



「13人の刺客」を観てきました。

この映画を初めて見たのは遠いむかし〜。
その後、レンタルビデオで借りてきて繰り返し何回も観ました。
内田良平や片岡千恵蔵などすごいメンバーで迫力あったシーンはハッキリと覚えています。
黒沢監督の用心棒、羅生門、七人の侍、などいい日本映画がありましたが、その中でもこの映画はトップクラスだ!と当時は思いました。勿論モノクロです。

今年の初夏の頃、大石直紀著「十三人の刺客」という本が書店に並んでいたので買い求め一気読みしました。
だから今日のは3作目になります。

タランティーノが絶賛していたそうですが……。
昔の工藤監督版がDVDで出ているそうなので、もう一度ツタヤで借りてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿