2010年9月6日月曜日

落とし物



今夜も夕食が終わり、少し涼しくなってからウロウロ^^夜行性小動物のように夜、動いています。

今夜は国道163の名所を紹介^^。
何が有名かと言えば高さ制限3.8mの鉄枠に引っかかって大きな荷物を落とすトラックが多い事です。
信じられないけど本当で、積み荷のコンテナーからクレーン、アルミの荷物台、なんでも落とします。
この黄色い鉄枠が前方に30度ほどお辞儀をしてしまう程、強烈で近所の方は日中夜に関わらず大音響に脅かされて大変らしいです。が、最近は『あ〜、またやったか!」と慣れてきたとおっしゃっています。

札束や金塊を積んだトラックが落とした場合は連絡してもらう事になっていますが……。
温泉のランプに一晩に3回も4回も頭をぶっつけたのとはえらい違いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿