2011年12月5日月曜日

タイヤ交換



近所のスタンドでタイヤをスタットレスに交換です。
これで準備OK!
チエーン走行なら隣の滋賀県スキー場さえもいくのがイヤになりますからねっ。

実はスタットでも滑るのです、特に横へはねっ。
カーブ連続の八甲田への道には数カ所危険なところがあってアイスバーンになれば「やべ〜〜っ」
背中に汗がどっと出た事があります。数年前にバスの落ちたところ等はカーブが急に角度が変わるのですね。
アレは本当にやばい((( ;゚Д゚)))

ロープウエイのところから国道に出る時、一旦停止してスタートしようとしたらズルズルと!。
スクールを出たところでバスとすれ違い横によけたら潜って動かない!。
猛吹雪でホワイトアウト、本当に何も見えない!
大きな交差点で信号が赤なのに停まらず横切った!
前の車が180°回って向かってきた!

言いだしたらきりがない程です。雪道はコワイんです。
これからもより「慎重運転」でいきます。スキーと同じようにね(*^-^*)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿