2010年10月7日木曜日

八甲田紅葉



市内は今日もいいお天気です。
青森在住のお友達とカメラを携えて車で八甲田山を一周してきました。
(春に猿倉まで滑ってこられるのが信じられない!)

今が紅葉ピークで、猿倉、石倉、睡蓮沼、はとってもキレイです。
山全体が劇場の緞帳ですかね。雲の流れに沿って輝きが移り変わり、それは、それは、見事です。
写真も撮りたいけど、ぼんやりとジーッと眺めているのもいいものです^^。

ただ細かく葉っぱを見ると少し焦げているみたい。猛暑のせいかも知れないけど、いつもはきれいな場所も今年は茶色ぽくみえますので、場所によって異なるのですかね?

連休がラストチャンスかな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿