2010年10月24日日曜日

青森りんご



山内ファームからリンゴを送っていただきました。

右側の色の濃いのが「大紅栄」、左の赤いのが「北斗」です。
どちらもあまり数がとれないので市場には出回っていないそうで
「大紅栄」はしゃっきりと酸っぱく噛んだ時にほのかな香りがします。
「北斗」は蜜が多くて甘いりんごのイメージよりおいしいフルーツといった印象です。
食べ比べているとりんごソムリエになった気分です。

冬の雪の中からずっと木のお世話をしてここまで大きな果実に成長するなんて
ほんのちょっとだけりんごの木にたずさわってみて
改めて感心するばかりです。

毎日食べても飽きないりんごはこれからの季節
しばらくお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿