2010年10月12日火曜日

高速



雲に隠れた岩手山です。

唐竹で葉取りを一緒にやっているオジサンが「高速は大阪まで続いているの?」ってきかれ、いや〜鹿児島までも行けます!と言ったらビックリされていました。20年以上高速は走った事が無いらしいです。

でも最初はほんまに青森までいくのかな?と半信半疑でした。そして「わぁ〜青森まで続いているぅぅ〜」と歓声をあげたものです。

そして休日の1000円は大助かり、以前は夜中の半額割引を利用していたから時計を見ながら「ハイ!12時になった」。それでいくらだったかなぁ〜?15,000円くらいは払った筈です。
(休日に集中するから全日2980円ぐらいでどう〜)
新潟からまっすぐ北上して秋田道につながって碇ヶ関に出てくるのが完成すれば約100kmほど近くなるのですが、現在工事中なので後4〜5年ですかね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿