2011年7月16日土曜日

天が岳

京都北山「天が岳」にいってきました。



大原の里です。朝9時に登山開始。
もう汗が……。



大原名産、漬け物用「しそ」
今が取り入れで脱穀機みたいので葉を取ります。いいかおり〜



鹿除けのゲート



尾根に上がると「天が岳」が見えてきました。
ここまで大原から約50分、山頂までゆっくり歩いて1時間30分、鉄塔の所でランチタイムです。
1時間程休憩の後、「天が岳」「三叉」「薬王坂」を経て鞍馬へ。
この道は2時間半のダラダラ道で案外つかれる。
風もなく蒸し暑く体力の消耗を控える為にゆっくり歩いたけど食事用も合わせて4Lの水を消費。
その分シャツもパンツもドボドボです。着替え3セット正解^^



叡電「鞍馬駅」です。
GPSはすごい!ピタッと表示ですね。
画面も見やすいし安心して使用出来ます。
ただバッテリーが心配で、一日ならどうにかOKかなぁ〜
出来るだけ写真やムービーを撮らないようにしていたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿