2011年7月26日火曜日

GPS

カシミールで八甲田毛なし岱



iphoneに入れた「DIYGPS」というAppはほんまによ〜出来てますヮ。

マックで「カシミール3D」をインストール。5日間のお試し期間を過ぎて、ど〜しょうかな?と思ったけど2800円だし申し込み、ダウンロードしました。

GPSロガーを使えてテストはすべてOK!
今日、山でなく地下鉄に乗って大阪市内をウロウロしたのだけどマップ上で移動した軌跡もリアルタイムに見る事が出来ます。しかも滞在時間やスピード、そしてすべてのデーターを保存出来ます。

山行きにはもちろんコンパスや地図は持参しますがiphoneですべてまかなえそう〜です。
バッテリーも動かない所ではoffにしておけばかなりいけそです。

どんどん新しいアプリが開発されますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿