2011年11月1日火曜日

北斗&大紅栄

立派なリンゴを青森から送っていただきました。


中国や台湾のお金持ちに大人気のりんご「大紅栄」です。
昨年は一個、なな〜んと2600円以上で売られてたそうです。
堂々として立派なリンゴです。
味は酸味は控えめ、シャリッとしていて噛むと口の中に果汁がシュッパアーと広がります。
美味しくて上品な食感ですねっ。


「北斗」です。
実はワタシの一番好きなリンゴです^^
サンフジも大好きだけどこの北斗は香り、蜜、果汁ともたまりませんね!
そのまま切らずに置いておくだけでもいい香りが漂います。
ただし、
中が黒くなりやすくあまりお店では見かけません。切ってみないとわからない^^
黒くなっていても益々円熟味を増し最高の味わいを楽しむ事が出来ます。

お裾分けしたいのですが……、
新鮮なうちに全部いただいておきます。
m(_ _ ")m スイマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿