2011年11月25日金曜日

大阪京橋


これも京橋

大阪城の近くに「京橋」というところがあります。
天満橋、淀屋橋、心斎橋、天神橋……、と大阪には橋が実在するけど「京橋」ってどこかなぁ?
どこかにある筈ですけどね。

「♪京橋はえ〜とこだっせ〜」と言われるぐらいえ〜とこだったのです(過去形)
今は僅か東側に昔の雰囲気が残っている位で南側や西側は新しいお店やビジネスタウンになってしまいおもしろくも何ともない!
JR京橋から一歩東に出るとそこは別世界!
ぽけ〜っと歩いているとおね〜さんに腕を掴まれます。
「うまい」「やすい」「ややきれい」の三拍子揃ったみんなの街です。
「♪恋のは〜なも咲きまっせ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿