2011年11月2日水曜日

立食(りっしょく)

大阪御堂筋に面したラーメン屋さんです。


立食なんです。
かなり有名なラーメン屋さんですが、このお店にはまだ一度も行っていません。
阪神デパート地下の立食スナックパークにはお寿司、たこ焼き、イカ焼、お好み焼き、となんでも揃っていていつも満員!みんな忙しいのやなぁ〜

以前、立食パーティで右にグラス、左にお皿を持ってしまい「どうするのだ^^」と行儀の悪いことになりました。挨拶が終わり拍手も出来なくてオロオロ。
マナーが大切ですね^^
外国では立食が盛んって言っていましたけど、どうも落ち着かなく立って食べるとご馳走がそのままストレートに下の方に行ってしまう?感じがしてダメなんです。
「満腹だぁ〜」と座って食べるのがいいですね〜(´ー`* ))))

0 件のコメント:

コメントを投稿