2012年1月17日火曜日

01/17

厳冬期の中、ナルサワ、赤倉大斜面でした。深い雪や雪庇を切り開きつれていただき感謝感謝です。

脚もすくむような斜面の頂から、ガイドさんがトップに滑り落ちて行き、豆粒のようになって見えなくなります。その間、30秒もかからないかも。斜面の状況を無線で聞き、順番にスタートします。

これなんですね〜。この瞬間の為に厳寒の中、山に来ています。ワタシは〜^^。
みんなもそ〜だと思うけどね。
遠いところから飛行機に乗ってきて、今日一日で帰っちゃう方もいるのですから!
しっかり心に残ります。


雪の重みを懸命にこらえている樹木たちです。折れたら負け!
厳しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿