2012年1月15日日曜日

ゲレぱふぱふ

01/15です。速いですね〜、刻々と時は経ちます。

今日も視界不良のなか山に登ってきました。
ツアーにいくか、ゲレンデで滑るか?迷ったのですが、昨日よりの豪雪なのでゲレンデを選択!
東京からのお友達と3人でスラバ斜面のノートラック^^オーバーヘッドを戴き大満足でした。
下から見ていると冠っていますねぇ〜「すごぉ〜い」。
「よかったぁ〜、これでかえれる〜」だって^^
午前はレッスンを受け、午後はフリーで楽しみました。

ところで、帰る時、車のワイパーが動きません。助手席側はガタガタと音がするけど働いているのでスタート。
「雪が降りませんように」との祈りながら萱野茶屋でストップ、展望台でストップ、からだを助手席側に乗り出してのサーカス運転でカッパまで降りて来たけど、ココからが猛吹雪です。
VWに緊急telをすると観光通りの「トヨタヴィッツ」まで行ってくれ!とのこと。
「えぇ〜っ、無理だよ〜」

ゴーグルをかけて窓から顔を出そーか、とか考えたけど前のトラックのテールランプ頼りにスタート。
ところがある信号で左折され走行不能です。
助手席側の窓を開け、雪の壁に沿ってノロノロと、微かに見える前方の信号を見ながら走行。
トヨタの看板が見えた時は本当に「助かったぁ〜」

ネジが緩んでいただけですぐに修理完了!凄い体験でした。


一瞬、日が指した。


完全埋没リゾートホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿