2012年1月13日金曜日

豪雪

また、雪の話題です。
TVのニュースなどで青森にどれだけの雪が降っているのか、ご存知ですね。
報道よりもはるかに大変で完全に雪に埋まっています。幹線道路や生活インフラは保持されていますが、最終的には住民の皆さん自身が自己防衛をしておられるみたいです。
屋根に1m以上の雪のある家をみると「だいじょうぶかいな?」、家が完全に埋まっている状態を見ると「留守なの?」とか思うけど、いらん心配なのかなぁ〜?

毎日、深夜から沢山の除雪車が走り回っても追い付かない。除雪する量よりも降雪の方が多いのだから。
ここまで降ると災害ですね。今日は山に行かず、車でチョット出かけたのですが「危ない、危ない!」信号で停まりません。坂道ではスリップの連続です。

でも、このような状態なのに青森の方から不平不満を聞いた事がなく、にこにこと笑顔で「よくふるね!」だって^^
すごいゎ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿