2011年5月16日月曜日

東華菜館



今日は通常の月曜日^^
何も無いので、昨日に続き京都の紹介!。

それは四条の本格的北京料理レストラン「東華菜館」です。
格調高そうですが美味しくてその上安い!そ〜、お気に入りなんです。
特に「水餃子と生ビール」だけで大満足(^^)
これから夏になると鴨川側の納涼床で涼しく食事ができ、中国系の若い人が一生懸命にサービスをしてくれます。「おちゃ、いかが、ですか?」なんてね^^

以前、床で食事をしている時、突然に雨が降ってきて彼等が大慌てで「○△*+??!」と中国語になったのは笑った^^勿論、ワタシもお皿お箸などを持って店内に避難したけどね。
そのあとも大変、誰が何処に座っていてオーダーがわからない^^
でも、きめ細かなサービス対応はさすがでした。

お店は大正時代に外国の建築家によって建造されたスパニッシュバロック洋館で1924製日本最古のエレベーターがあります。運転手?さんがいて手動で上がりだします。

ここは地元の人もよく行く店です。京都にお越しのときはぜひ!
店の宣伝までしちゃった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿