2011年5月7日土曜日

dp戦争



先日OPENした大阪駅界隈に再度見学^^
伊勢丹三越が大阪梅田に進出して面白い事になってきました。

現在増床中のの阪急、食品や普及品に強い阪神、大幅に売り場面積の増えた大丸松坂屋などのエリアに進出ですから壮烈な闘いを展開して我々に選択範囲の広さを提供していただきたいものです。
変にポジションを避けずに真っ向から一本勝負をして、勝ち負けを競うDP戦争を期待しています。

今日の感じで伊勢丹を100とすれば大丸90、阪急系(阪神、ings、Mens館)に至っては5~60ですかねっ。付近のお店も土曜日なのにガラガラ状態!流れが完全に大阪駅側に流れています。
そのうえ現在建設中の梅田北ヤードが完成すればますます面白いことになりそうっ〜!
大阪には心斎橋大丸そごう、大きくなった難波高島屋、そして日本一の販売床面積の近鉄が阿倍野に建設中です。大阪のキャパは限られているのでどう〜なるのでしょうか?

京都駅で成功を収めた伊勢丹の社長さんが「負ける所には来ない!」と言っていましたけど、逞しいですね〜。
みんながんばれ〜〜
でも、山やスキーの専門店、bcmapみたいのはないよのね〜

帰りに新しくできた「ステーションシティシネマ」でリーアムニーソンのUNKNOWNをみてきました。12ものスクリーンをもち観る人の事を考えたとても見やすいシアターでした。
これまた、阪急系とシアター勝負かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿