2011年5月22日日曜日

京都人



一日がはやい!さっき朝だったのにスッカリ夜

どしゃ降りの中、今日も京都へチョット用事です。
京都は昔から何事も女性が主導権を握り物事を決めてきた所です。いろいろの行事には必ず女性が登場しますからね。家族が娘さん、おかぁさん、おばぁちゃん、とスリーカードだったらご主人がフルハウスであろうとなかろうと絶対に存在感なっし(´-`)

原因には男性にもあってたとえばレストランへ行った時など、
京都女性「ワタシ、ハンバーグにします!!」
京都男性「ウ〜ン、なににしょうかなぁ〜、ナニが美味しいとおもう?」

『ハッキリせんかえっ!』
ワタシも京都だけに、なにかむかつきますね(・∀・)
そういえば最近の男性全般にそのような傾向があるように感じるけど。

八甲田でも男性群より圧倒的に女性群の方が主導権を握っていますねっ。
エライコッチャ来年は男性一致結束して頑張らないと〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿