2011年5月26日木曜日

にぼし



大阪に煮干しラーメンの美味しい店があるときいてお昼に行ってきました。
梅田第三ビルの地下一階です。
何人かが店の前に列んでいて繁盛しているみたい。

青森で煮干しを食べまくり本場の煮干しにはチョットうるさいワタシが試食です。
ベースは豚骨、そこに煮干しの粉を入れて風味を出しています。
麺はやや太麺でこしがありしっかりしていて美味しいです。値段は650円!

結論は「大阪万人向き煮干し風ラーメン」ですかね。
到底本場の煮干しとは違いますが、アレをそのまま大阪にもってくるとムリかも^^
初めて、煮干しを食したときは「なんじゃ?これっ」と思いましたからね。
でも、今は煮干しの味が恋しい〜〜。

もう一件、大阪黒門市場の近所に煮干しラーメンで有名な店があるらしいので機会があれば行ってみます。
(情報では青森県出身らしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿